トップページ > 社会・環境活動の話 > 従業員の気持ちが、多くの笑顔に繋がりますように

従業員の気持ちが、多くの笑顔に繋がりますように

2019年01月30日

こんにちは。 キユーピー株式会社 CSR部の大島です。

2019年度がスタートして早くも1ヶ月が経とうとしています。キユーピーグループでは、書き損じハガキが多く出る年末年始に、渋谷区にある本社と調布市にある仙川キユーポートの2ヶ所で、昨年に引き続き、書き損じハガキの回収を行いました。
※回収開始時のブログ

今年は約400枚のハガキが集まりました。また、日頃各オフィスで回収している使用済み切手もCSR部に集まっていますので、回収したハガキと一緒に寄付したいと思います。

ハガキ.PNG 切って.PNG
【写真】左:回収ハガキ/右:回収切手

今回は、キユーピーグループのマッチングギフト制度「QPeace」の支援先である「特定非営利活動法人 ハンガー・フリー・ワールド」様にハガキと切手をお渡しし、飢餓の解決をめざした活動に活用いただきます。世界中の一人ひとりが十分に栄養のある食料を得られ、飢餓のない世界をつくるために活動されており、例えば、ハガキ1枚でおかゆ1杯を提供できるそうです。従業員が寄付してくれた1枚1枚がとても貴重であり、多くの笑顔につながればと思います。

今回の社内で行ったハガキ回収は、日常の中でとても気軽にできる支援です。企業としてだけではなく、個人としての社会貢献活動に繋がる活動を今後も進めていきたいと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ